

香港 ランガムプレイスモンコック 宿泊

ホテル代が高騰の香港。
かと言って3つ星ホテルには泊まりたくない。

今回は、ランガムプレイスモンコックに泊まってみた(二度目)。
5つ星の割に、エッセンシャルプレイスが1716HKDとそこそこお手軽なお値段なので。
あとは2004年開業なのでもしかしたら暖房設備があるかなと思って。

一回目はバイタルプレイス、今回ははエッセンシャルプレイスに宿泊。
大きな違いをご紹介。

◎アメニティ 
バイタルプレイス (2012.9)
DSC00257.jpg
エッセンシャルプレイス チュアン・スパの品 (2015.1)
DSC05033.jpg

◎シャワーと浴槽が独立型か否かである。

あとは特別違いはありません。
バイタルは20階、エッセンシャルは23階でしたし。

部屋の暖房ですが、ありませんでした。
エアコンの設定は26℃まであったのですが寒い風が出るばかり。
ずっと切っていましたが、それでもかなり寒かったです。
厚着したり、温かいものを摂ったり、カラのペットボトルにお湯を入れて抱いていました。

タオルは、大/中/小 各3枚ありました。
紅茶等のパックが1名分しか用意されていないのはマイナス。
使ったカップもきれいに洗えていないのもマイナス面。
持参した紙コップ使ってました。

バイタルプレイスの時の記憶は無いのですが、
エッセンシャルプレイスはターンダウンが有り、その前に
ペットボトルの水を飲んじゃうと追加で置いておいてくれます。


今回、宿泊するにあたり何かしらの特典があるかなと考えて1865会員になりましたが。
会員になった際に部屋の好みを登録出来、ツインベッドでエレベーター近くとして
おいたのだけれど・・。
案内された部屋は、一番奥の部屋でダブルベッド。
これで5つ星なんてマジですか??
絶対ダブルはお断りなのでフロントでギャーギャー文句言ってツインに
替えさせましたけど。
お詫びに翌日フルーツを用意すると言っておきながらこれも置いていない。
もはやサービスは5つ星では無い。

サービスに満足できないともう泊まる気にはならないですね~。






半額セール@ミスド

9月26日(水)から9月30日(日)までミスドで半額セール
思わず買いに行ってしまいました

10時に行ったので並ぶことなく購入できましたが、外には待ち用の
ロープが貼られていたので午後ともなると混雑するのでしょうね。
3つ買って194円。安い
ごちそうさまでした。
DSC00746.jpg

2012.9_西貢@香港に行きました

2012年9月の日曜日(晴れ) 西貢に行ってきました。

ホテルが旺角だったのでMTR旺角→MTR彩虹→緑ミニバス西貢のルートです。
DSC00372.jpg
MTR彩虹站C2を出ます。出た所に西貢行きの二階建てバスのバス停があります。
このバスは鑽石山站(DIAMOND HILL)発→彩虹站→西貢で運行しています。

また、振り返って10メートル弱の所に緑のミニバス乗場があります。
1A 1Sと書いてあるバス停です。
ミニバスは8ドルで箱に入れます(多分お釣りは出ないはずです)。
オクトパス使用可なのでそちらを使うのが賢明だと思います。
DSC00380.jpg
席が大体埋まれば発車します。
このバスは、次から次へと走っています。
途中、乗客が降りたりすると後続のミニバスに抜かされちゃいます。

反対に、二階建てバスの方は停留所が多いのであちこちに停まり
所要時間は長くなります。
多分、乗り心地は、ミニバスより良いんでしょうが。

日曜日夕方のミニバス彩虹站→西貢は30分弱の所要時間でした。

マークス&スペンサー@香港で紅茶購入

先日、香港に行った時にマークス&スペンサーで紅茶を購入しました。
イギリス系のショップだけに紅茶の種類が豊富です。

良く分からないので無難に"Breakfast Blend"という80Pack のを購入。
48香港ドル(500円位)でした。

40Pack梱包で2つ入ってました。
中身はこんな感じで丸いティーバッグです。
いつもはリプトンを使っているので紐無しティーバッグってどう使うんだろう??
朝用のなので結構濃いめの味でカップに入れっぱなしは渋くなるんですよね。
DSC00745.jpg

10品目おかずと発芽玄米&黒豆弁当を食べてみた

西友で10品目おかずと発芽玄米&黒豆弁当@298円を買ってみました。
カロリーは432kcalです。

DSC00744.jpg

全体としては、そこそこイケました。
ただ・・椎茸の天ぷら?がちょっとイマイチだったかな。
煮物にも椎茸が入っているのでチクワ天みたいのを入れて欲しい。
肉団子も何かイマイチだった。

でも、しっかり食べた感はありました。
298円なら良いんじゃないでしょうか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
